New看板、お披露目。
去年ロゴデザインを作って頂いた、利らくにお通いの方は既にご存じの画家/瀧元恵之久さんにお願いをし、直接絵を描き看板を作って頂きました。
看板が出来るまで。
看板作成にあたり、私からは「PrivateSalon」「利らく」「薬草の絵」を入れて欲しいと、他は自由に描いて頂きたいとお願いをしました。恵之久さん初の看板作成で、しかも未知のサロン職種(笑)、看板画をイメージするのはとても難しかったと思います。でもそこは信頼している画家さん。看板画の全てを託し、完成を心待ちにしていました。
看板画のイメージを伺ったところ、「マッサージはカラダが温まる、温まる冬のイメージを描いた」と話されていました。女性がマントをまとっているのもうなづけますね。看板全面には無数に広がる細かな雪がイメージされています。看板のベースが黒なので、どれだけの絵具が重なり合って出来上がったのかと思うと、とても気の遠くなるような作業だったかと思います。
ここで思いもしない驚きの技法が使われていました!看板ということもあり、遠くから見たら「アレなんだろう?」と近くに引き寄せる技法。利らくは固定のお客様が多そうなので新規集客のために絵描きの技法まで変え描いて下さっていました。私より利らくのことを考えてくれているとにただただ感動です!笑
この素晴らしい原画看板をゆっくりと皆様にお見せしたく、しばらくは店内に置いています。㋅からスタート予定の「11th Anniversary Festa!」から晴れの日限定で、外で看板の役目を果たしてもらう予定でいます。この機会に是非多くの方に近くでゆっくりご覧いただけましたら幸いです。
恵之久さん
今回も素晴らしいお仕事をして頂き心から感謝しています。ありがとうございました。ご縁がありました時にはまた宜しくお願い致します。
0コメント